2017-08

Latest Entries

臨機応変に!!

DSCF1176.jpg
ご無沙汰しております。 本日は荒れ荒れの遠賀川で調査です。

前日に春の雨が降り、「クランクベイト爆釣か!?」と思いきや、本日の状況ではシャッドプラグが有効パターンに。
予想は出来ていたんですが、この状況下ではシャッドプラグが強いんです!!  水温だけをみるとクランクベイトの水温なんですが、とある要素でシャッドプラグなんですね~。

予想通りシャッドプラグで数釣りが楽しめまして、4時間で6本。 ルアーカラーを天候と潮汐の時間で使い分けて、ポツポツ釣れる感じでしたね。






本日釣れたルアーは殆どがコレ。
DSCF1177.jpg
SH60のこのカラーが良かったです。 大潮周りと天候を加味して考えていくと自然とこのカラーに落ち着きました。 大潮周りはカラーも赤系とのコンビネーションが有効になってきますよ~。


明日にはこのシャッドプラグの魔法が解けてしまい、クランクベイトな日になります。 日によって嗜好が変わるので、今日シャッドプラグが釣れたからといって明日釣れるとは限りません。 その日にあったルアー選択をすることが重要な事なんでしょうね。








今日のオマケ
DSCF1173.jpg
中国奥地からの輸入物が届いてまいりました。 ワタクシは花粉症ではないのですが、黄砂アレルギーなもので特に目がヤられてしまいます。
魚に対する影響もまああるみたいなんで、5月までは黄砂情報も要チェックです。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク