2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨上がりの遠賀に!!

DSCF1167.jpg
大潮絡みの本日。 春を感じに遠賀川上流に行ってきました。

昨日の雨の影響を考慮しながら釣っていきましたが、予想通りの展開でかなり手こずりましたね本日は。。。

結局のところ、1日やって4本とかなりの貧果で終わってしまいました。

自分がこの時期メインとするパターンはバンクの甲殻類パターン。 同じような風景のバンクでも、とある要素でカニ類を食っているバスと手長エビを食っているバスに釣り分けが出来るようになったので、どちらかの要素を汲み取って1日の戦略を考えていきます。
手長エビ食っているバスの方に本日はシフトしていき、上のナイスバスをしとめることが出来ました。

色々な考えでこのバスに至ったんですが、昨日の雨は水をちょっとよろしくない方向に替える雨で、その水の影響を受けていない層とポイントがどうやら正解パターンの様子でした。
もう1本同じくらいか少し小さいサイズを上げましたが、それもそんなポイント(逆ワンド)。

影響の受ける場所では大型サイズが出なかったので、あながち間違いではなかったように思いますね~。


春の雨は良い雨と悪い雨があるので、雨上がりの次の日の釣行はアングラーとしての力量が試される日。 まだ修行が足りないヒヨッコなので変化に対応できるアングラーになりたいと思います!!





今日のMVPタックル
DSCF1170.jpg
一昔前のラトラーです。 これは確か「ラトルスネーク」が発売されていた頃の商品なんで、本当に一昔前ですね。
違うラトラーも付けて実験しましたが、ラバージグの動きがとろくなったので却下。 このラトラーが色も付いていて、ジグの動きを妨げないのでこのタイプのラトラーをオススメします。

水温の低下は無いのにPHショックみたいな状態の今日のような魚には、付加アピールが時として重要になってきますよ~!! 是非お試しを~。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。