2017-05

Latest Entries

カニパターンで使うラバージグ!!

DSCF1158.jpg
この1ヶ月間でかなりお世話になるエキップ1/2オンス。
カニパターンで使用していくんですが、ラバージグならなんでも良いでしょ?ってわけでは無いんです。 ラバージグの世界も奥が深くて、このラバージグじゃないと釣れるレスポンスが半減しますわ!!



何が凄いのかって値段もそうですけど、狙いの水深(1m前後)のボトム付近でグライドフォールを始める点ですかね。 自分ではフリーフォールのつもりで落としているのに、勝手にグライドフォールをしちゃうもんだから素敵です。



いつも思うのは、人間様が加えたアクション(=シェイク)よりもルアーが勝手に出しているアクションの方が魚が釣れるんではないか?? っという事。 ボトム付近で故意にグライドフォールさせるより、ルアーが勝手にグライドフォールした方が絶対イイんですね!!



このパターンに限らず、最近の遠賀川のバスは凄くルアーを見て判断しているので、不自然ではなく如何に自然に食べて頂けるか?って所に集約されるんだと思うんですよね~。



バイトさせるというよりバイトして頂くという概念をもつとすれば、カニパターンにおいて必然的にこのジグが必要になってくる、、、そう思うこの頃です。


来週あたりこのラバージグが凄く活躍しそうですね~。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク