2017-08

Latest Entries

福岡チャプター!!

福岡チャプターの開幕戦でした。
結果820g釣って、22位と情けない結果に終わりました。


状況を簡単に書くと、1m前後の水にサスペンドしている魚と大潮で動き始めたディープの魚の2系統。 前者の魚を狙ってシャッドプラグとクランクベイトで釣っていったのですが1本で撃沈。。。 後者の魚はこの冬通して初めて動き出した系統の魚で、シャローウォーターに着目していたワタクシは正直、意識していなかったですね。



敗因は、前日からの河口堰の開閉を注視しなかった点(ディープの水が動くので)と、中層で引くクランクベイトの動き&カラーのバリエーションが少なすぎた点(嗜好の範囲が極端に狭い=考えながら投げないと当然釣れない)。 の2つ。
前者は過去、特に反省していた点の1つ。 また同じ事の繰り返しです。。。

戒めの意味も込めて書きますが、過去の反省が一切活きてない←小学生並みの脳ですな。




基本ネガティブ思考の人間なんで、1回気持ちが落ちるところまで落ちて再起をかけたいと思います。
『暗闇から見た方が明るいモノは見えやすい。』 ←ワタクシの座右の銘の1つ   
中途半端に明るい場所だったら、ホントに大事な明るいモノが見えにくい。 自ずから暗くなって、明るいモノを見えやすくする って事ですかね

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク