2017-06

Latest Entries

春近し!!

DSCF1150.jpg
前から決まっていた遠賀釣行。 今回はトーナメントエリア外の上流域で釣りしました。
沿岸部には暖かい雨も降ったのですが、遠賀流域にはさほど降っていなく水温は朝9度台。 ただこの暖かさと少し強めの風が重なり、夕方頃には11度台に乗ってましたね。 今降っている暖かい雨がプラスされて、多分13度~14度台まで上がってくるのではないでしょうかね~。

今日の潮周りは、ワタクシ大好き『若潮』でした。 水温上昇と相まってシャローレンジでは、鯉が嬉しそうにしていましたし、中型までのブラックバスも比較的動いているようでしたね。

↑写真↑のサイズ(45cmクラス)のプリスポーンの大型は、水温上昇の影響が無い2.5mレンジを狙うことでバイトに持ち込む事が出来ます。 ルアーは1/2ozのラバージグですが、メス特有の「コンッ」っというバイトをフックセットするとこんなサイズです。
若潮だったこともありミドルレンジでも活発に動いているようですよ。

対してシャローレンジでは、写真の後輩ブーちゃんも笑顔にしてくれるサイズが出ますね~。
DSCF1141.jpg
数釣りはコチラのタイプがオススメ。  暖かい水が影響するアウトサイドのカバー、タイミングを合わせるとポコポコ釣れます。
目もオレンジ色のバスが釣れる様になりました。 本格的な春ももうそこまできてますね。


シャローレンジのナイスサイズ。
DSCF1145.jpg
今年も、ラバージグ&スキニーチャンクは健在です!!

漸く狙い通りに釣れる様になってきたんで、そろそろ今年のプレガイドも始めましょうかね~。
近日中に詳細をUPしますのでよろしくお願いします。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク