2017-08

Latest Entries

スズキのムーチング!!

DSCF1137.jpg
裏の山を越えると、雑誌でも有名な『遠賀川の河口』に着きます。 玄関開けたら2分で云々ってな状態です。

今日は高校からの友人に誘ってもらい、河口の芦屋漁港にてスズキのムーチングに1日興じてみました。
バス釣りとは若干趣旨がズレていますが、エサを巧い事誘導しないとバイトしてこなかったので、磯釣り師になったつもりで仕掛けを流していました。

エサはコノシロ。
DSCF1134.jpg
コノシロの群れが偏光グラス越しに見えるんで、群れが来た時に群れの外側にあえて投入。 バスでもなんでもそうですけど、群れの外側に居た方が魚食魚に狙われやすいのでそれを演出するのが重要っな気がします。

この釣りには深みがあまり無いように思いますが、バス釣りでのレベルUPのキッカケになったりします。 今回実際やってみて、なるほどな~って思う事が多々ありましたし、バス釣りに病んでる時は尚更イイかもですね。


美味いかどうかは別として、なにより食べられる魚を釣るっという事が1番大事!? 「いっつも食べられん魚ばっかり釣って」、、、等 言われるんでですね。  たまには持って帰りますよん!!
まあ、明日は食べられん魚を釣る予定ですけどね。。。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク