2017-05

Latest Entries

水の中も春!!

暦のうえでは立春です。 春が立つんですよ~、、、考えたら気味悪いですね。

さてそんな立春の日に、後輩を後ろに乗せて遠賀川です。
DSCF1128.jpg
立春とは裏腹な身も凍えるような寒空の中、定番のシャッドタイム。 ドカン!!と1500gクラスの魚が釣れました(後輩に)。

DSCF1123.jpg
1000gクラスのグットプロポーションですね。数あるタイミングを総合的に見て、ここぞのタイミングでポイントに入る練習です。  それが巧くいくと比較的に簡単にバイトします(後輩に)。

なにくそ負けてなるものか!! っとワタクシ。
DSCF1131.jpg
一番小さいです。。。 終わってます。

後輩4つにワタクシ1つ。 完全な負けですよ!!

ただ試合以外では、こういうタイミングの取り方に重点を置いて練習してるので、その点で答えが出ている=満足な釣行言えますね。


あとは、天気によるカラーローテーションの練習。
DSCF1124.jpg


DSCF1129.jpg


DSCF1132.jpg


時系列で並べるとこんな感じ。 何を意味するか???
かなり赤系に嗜好が寄っていってるのがお解かり頂けるでしょうかね。 水温が7℃台でも、もう水の中は春を意識してるって事でしょうかね。
ケビンさんも言ってましたが、魚の行動は全てルナルナに影響されていると思います。

今週末の雨から一気に動きが活発になるハズです。 来週はとっても楽しい1週間になりそうな、、、予感です!!

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク