2017-04

Latest Entries

蟹カニパターン!!

DSCF1101.jpg
久しぶりに遠賀川上流帯へボートを浮かべました。
水温は10℃台にいよいよ突入!! 犬鳴川の方は11℃台で春の匂いがプンプンですかね!?
遠賀川の特徴として、水温が冷めるのも早ければ暖かくなるのも早い! ただこの急な水温変化は要注意です!!お魚さんの活性が巧いこと付いていかず、結果として貧果に陥ることが多々あります。
今日はそんな日で、水温だけを見ると『春』なのですが、魚を見ると完全な『冬』な状態で目がチーンとしていましたね~。

結果この魚1本で終了なんですけど、春を先取りしたどシャロー(80cmくらい)パターン、、、蟹を食べているバスを釣る事が出来たんでちょっと満足ですかね。 尋問すると蟹の爪が入ってました。

まだまだ三寒四温のリズムになるのはまだ先の話なんで、このパターンもまだ早いですね~。
機が熟したら、また上流帯に船を浮かべようと思います。 毎年やっているプレガイドもその頃になるので、興味がある方は是非ご一報をお願いしますね~。

DSCF1104.jpg
ラバージグは蟹をイミテートしてるんでしょうかね!? 飲み込んじゃってます。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク