2017-04

Latest Entries

お別れ釣行!!

DSCF1063.jpg
優秀な後輩 宮崎君を、遠賀川へエスコートしてきました。
遠賀川は初めてとのことだったのですが、とりあえずいい笑顔を見せてもらえたのでちょっとほっとしました。 釣れなかったら、後で何を言われるか分かりませんからね。

シャッドの釣りは得意と豪語していたので、安心して見ていられました。 自作の白いロッドを振り回していたよね。
ただ、魚からの反応は遠く朝一はお互い0のまま。 ふと後ろを見ると、カメラを向けているのに集中して釣りしています。
DSCF1058.jpg
ちょっとオーラが。。。
すると数分後、、、






DSCF1059.jpg
おぬしなかなかやりおるな!!

ワタクシも負けじと集中!!
DSCF1061.jpg
そしてシャッドに生命反応が。。。





DSCF1062.jpg
途中でフックオフかよ。
はやり人間にも魚にもモテません。。。

出来る男宮崎氏はこの時すでに3本。 ワタクシの方はまだノーフィッシュのまま。。。
このまま学生に2連敗を喫するのか!? 雲行きが怪しくなってきました。

お互いフックオフを連発(彼3本。私3本)させながら気付けばもう夕刻。。。
半ば諦め気味。彼が関西の方へ就職するということで、2人で関西弁を連発しているとなにやらワタクシに生命反応が。
DSCF1064.jpg
無事にやり取りを済ませ、ノーフィッシュを回避。
ここから集中力が増していき、日暮れまでの30分で3本釣ることが出来ました。

使用したルアーは、SH60(レーザーキンクロ)とタイニープレデター(プリスポーンダイナマイト)でした。
日中はSH60に分がありましたが、夕方からはタイニープレデターに偏りましたね。 光量の関係からこういう結果になりました。 フックオフが多発したので、トリプルフックをもう少し考えないといけませんね。

宮崎氏にとっては最初で最後の遠賀川であり、学生生活最後の自分との釣行。なんにも教えれてないんですけど、楽しかったです。


オマケ
DSCF1065.jpg
バス君達の主食。 比較対象にDTN(ノーマン)を置いてます。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク