2017-08

Latest Entries

寒気の後は!!

日曜日の雨以降、落ち着くのを見計らって遠賀川に出てきました。
水温は先週に比べて5℃近く低下しており、見た目にも「今日は厳しい」と言うのがありありと出ていました。

水温が一気に低下したときはシャッドプラグが一時的に釣れるようになるので、それを目論んで出ては見たものの、3本しか釣れず消化不良に終わりました。
たぶんシャッドが巧い方ならもっと釣るんでしょうが、へたくそなのでもっと修行が必要ですね。

水温が徐々にあがるに従い、シャッドプラグの魔法は解けていくんですけど、放射冷却が起きる朝は別なような気がします。
朝一はシャッドプラグで、10時を周ったら違う釣りに変えたりすることでもっと数が伸びるでしょうね。 現に本日も10時を周ったらシャッドプラグでの反応は無くなり、ワームに偏る傾向になりました。

ここ最近の遠賀川はこの臨機応変さがとても重要な気がします。


今週末のエリート5の為、木曜日までしか出れないので(迷惑になるので)、木曜日にスピナーベイトを引きに行ってきます。
このタイミングで毎年フィーバーが起きるので、今年もそれが楽しみです。
2009110314430000.jpg
携帯画像ですがやはり解りづらいですね。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク