2017-08

Latest Entries

上流ガイド!!

DSCF0995.jpg
シルバーウィークはゴールデンウィークより響きに輝きが無い様に思いませんか??

そんなシルバーウィーク初日は、ガイドDAYで遠賀上流へ行ってきました。
夜の強風から大潮と嫌な予感は、100%当たるようになってますね。 案の定、朝から釣れず。。。
ターンも激しいし、大潮のお陰か活性の波も激しいようです。

北東の激風もあり、魚探を見ても3mまで真っ黒。 普段考える事は悪い水を避ける事最優先に考えますが、今日は発想の転換。。。 悪い水の中に居る魚をルアーの動きや色でフィットしていくと言う方法をとりました。

ショアラインにあるマッドラインの立ち木サスペンダーを釣る事で、良い釣果を得ることが出来ました。
写真の魚は45cmくらい。 ベイビーパカクローが大ハマリ。
風が吹いて荒れるような状況だとベイビーパカクローのような、水を大きく動かして誘うワームが異常に効きますね。
ベイビーパカクローのオキチョビクローというカラーは荒れた遠賀に合ってます。
DSCF0997.jpg
ゲストさんも『このワーム凄い!!』と連呼されておりました。
このワームだけで40UP2本、数も15本近く釣れましたよ。

ただルアーの力より、魚の目の前にルアーをプレゼンテーションする事が大事で、それが出来るゲストさんが、最もあっぱれだと思いました。。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク