2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


野尻湖!!

DSCF0967.jpg
ヒューマン2年生の合宿も終わり一路、長野野尻湖へ。
ここではルアマガモバイル野尻湖担当の安武敬明さんにお世話になり、半日でしたが楽しい釣行となりました。
釣果から言うと自分は0だったんですが、スモールマウスバスという全く違う性格の魚を釣るのは新鮮で、とても楽しいものとなりました。

先ずは、リーダーロッド1本分のライトキャロ、キャストがド素人並み、、、10m投げる事が出来ません。
後はやりとり。後になり後輩早野君に相談したんですが、『基本何も無いんだったら、緩々で!!』らしいです。  掛かったらとりあえず巻け! っと教えられてきたワタクシですので、唯一あったチャンスもやりとりの下手さでフックオフ。。。
非常に口周りが軟らかいのでしょうか?? 安武さんから『ドラグ緩めて~!!』 とシャウトされた次第です。
生徒の1人は5本も釣っている子もいて、完全に立場逆転! 鼻が勃起しているようで羨ましい限りでした。
このブログでスモールが載る事はありませんが、来年リベンジですね。


天然湖沼を3つ巡ってきましたが、共通して言えることは『タイミングの取り方』が非常に難しく感じました。 風の吹くタイミング、朝夕マズメのタイミング、色々あると思いますが、自分に足りない事だらけ。。。  九州だけにいると見えてこなかった事が沢山ありすぎて勉強になりました。 少しずつでも良いんでそんなことを気にしつつ釣りしていかなかれば、この間の二の舞になるような気がします。

良い意味でバス釣りを見直せる1週間になりました。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

