2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巻きが好調!!

DSCF0971.jpg
今日は夕方から久々の遠賀上流へ。 季節の進行具合とGPSのマーキングを行ってきました。
水温は26℃前後と、水温だけ見れば夏真っ盛りの様な感じがしますが、水の中は確実に秋めいているようですね。
水温が上がった要因として、降雨が無いことが挙げられますがその分、毎日適度に荒れる程度の北風が吹いているので、これ以上は上がらないようです。
秋の涼しい風が吹いているので、今日はクランクベイトデイ。 シャロークランクベイトオンリーで、風の影響が出ている中層を巻くわけですが、計8本とまずまずの釣果を得られました。

基本は『カバークランキング』なんですが、レンジの違いでサイズが変わってきます。
上の写真のバスはRC1・5のパープルバックホワイトチャートカラーですが、このルアーを使うとサイズが上がってきます。
対して、バグリーBを使うとこんなサイズ。
DSCF0973.jpg
小さいサイズが数釣れるようになりました。

レンジ、カラー、ルアーの素材でこれだけ魚のサイズが変わってきます。

日替わりなんでしょうが、横の釣りで数釣りが出来るようになりました。 ボトムタップさせない事が重要で、風の強さでレンジを変えます。

今日はRC1.5がマッチしましたが、明日は多分違うのでしょうね。

カバー周りでルアーを投げ入れていくんですが、リアクションと言う意味でバイブレーションプラグも面白いかも知れません。
今日もストラクチャーに当てての釣りだったんで、アームズバイブみたいなフォールの揺らめきが効くかも。。。
近日中にまた調査です。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。