2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


大潮周りの北山湖!!

どうもお久しぶりです。
今日は所用で北山湖へ出向いていました。 満月の大潮という事でどんな動きをしているのか、、、陸の上からでしたが、面白い現象が起きていたのではないかなぁ~っと感じました。

ブルーギルが立って泳いでいたり、鯉VSブラックバスの抗争を少しだけ見れてとても面白かったです。

所用が終わってから湖に出たんですが、やはり大潮周りだけあってとあるタイミングで、50cm1650gというビックが釣れていまして、フィーディングタイムの興味深いデータ取りが出来ました。(その他の800gクラスも同タイミング)
大潮に限らず干満のタイミングで、人間にも体調の変化が起きるので、魚に起きて当然!!
今日はとてもイイ観察日和になりました。 今後もこの事に注視しつつ楽しみたいと思います。



話は変わり、夏になると増えるのが水の事故。。。 つい先日も曲淵ダムで水難事故がありました。
ダムの水は海と違い透明度が無いので、サーモクラインより下は20℃を切ります(水風呂以下)。
暑いからといってボート上でライフジャケットを脱いだり、水に入って泳いだりしないようにお願いします。
遊びのつもりが  ってなっても遅いですからね。 安全第一で宜しくお願いします!!

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

