2017-08

Latest Entries

昔VS今!!

DSCF0917.jpg
遠賀川が酷い事になっているので、友人の畠君の案内で宗像津屋崎ラインの野池で釣りをしてきました。
大雨の影響が出にくい野池をピックアップしてもらい、琵琶湖ナイズした釣りをやってきました。

自分がやっていたのは、一昔流行したであろう『ビックカーリーテールのスイミング』通称マキマキですね。 6インチまでは釣った記憶があるんですが、今回は8インチデットリンガーのブラックグレープ!! コンッ、コンッ、コンッ、ココッ、、、グ~。。。 持っていった時に、2回頷く←これ重要!! ノッた瞬間が堪りません。
男な釣りですわ~(無意味な関西弁)

方や畠君は、今流行のパンチング!!
DSCF0916.jpg
『ズームグラスクローが無いっちゃん!! どこか売っとるとこないかいな~?』 らしいです、、、見かけた方は是非ご一報を!!
そんな訳で、畠君はグラスクロー信者。。。確かにデットリンガーよりコンスタントに釣ります。
DSCF0918.jpg
大雨の影響を少なからず受けていて、カバーの中層が正解だったようですね。
カバー周りのウィードエリアを釣った自分にはさほど釣れず5本で終了。
友人の畠君はほとんど40UPで自分より釣れていました。
やっぱりグラスクローなのか!? グラスクロー恐るべし!! 
次回はアレンルアーズ、ファイアークローでリベンジ決定ですね!!

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク