2017-06

Latest Entries

日食!!

46年ぶりとなる『皆既日食』、、、それがブラックバスしかり他の生物にどんな影響を及ぼすか、これを逃すと26年後にオアズケな訳で、絶対釣りに行かなくては行けないと思い、起きたのが7時30分。
釣り場の遠賀川に着いたのが日食が始まった10時前。
だんだん暗くなって行くのが分かります。 自分の中での疑問の1つ「夕マズメ状態」になるのか!?
そんなことを考えてると、セミが鳴き止み鈴虫が鳴きだします。
その時間からバイトが出だします。 普段の昼間にはありえない体験に凄く興奮しました。

オカッパリでしたが、その短時間で4本。 サイズは大した事なかったんですが、考える事も出てくるイイ釣行でしたね。

夕マズメに吹く風になったり、ハスが異常に浮いていたり、カラスが鳴いていたり、とにかく釣り以外に面白い現象のオンパレード。。。

日食が終わる11時30分くらいには、その現象は終わりいつもの遠賀川に戻り沈黙。

改めて思いましたが、太陽が生物に与える影響は凄いんやな~って。 生かされてるわ~って実感ですね。

欲を言えば、この日に悪石島で魚釣りしてみたかったです!! 次の日食がある26年後は51歳になっているんですが、この日には皆既日食が起こる場所で魚釣りをするという、「エリカ様」もビックリのブルジョアな過ごし方したいですね~。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク