2017-05

Latest Entries

北山湖にて一休!!

ココ最近は釣り行って帰ってきて、寝る前の『ウインブルドン』が習慣になってます。 もうお前の事なんて忘れたわ!! でお馴染みのHGです!!

日焼け具合もそこそこなので釣りには行っているんですが、書く程でもない貧果を叩き出しているので書かなかったという訳でござんす。


そんな折、本日は大会の運営で1日北山湖に居ました。   パッと見て『減ったなぁ』って思うくらいの減水模様で、桟橋も遠く参加選手の皆さんも魚の持ち運びに苦労している様子でした。


大会終了後、後輩の船に飛び乗って釣りしましたが北山湖の現状を把握するのにとても良い機会となりました。
梅雨時期における偏食傾向、コールアップポジションの把握、、、数えればまだありますがこのくらいでしょうか。。。

常々思う事があって、人間にも季節によって味覚の変化があるように、魚にもそういう変化が起きているように感じるわけですよ。
例えばの話、「キムチ鍋やおでん」を夏に食べないじゃないですか!? 夏はやはり涼しげな冷麺やアイスでしょう!?

今年の釣行でそのデータ取りを終えて、大まかにですが結論が出てきております。
結論として、魚は味や匂いでは無く、ルアーの色としてその変化の判別を行っているように感じますね。 まあ魚と話ができないので何とも言いがたいのですが。。。


こんな変な事を考えて3年近く、、、こんな変な問題が頭の中で山積しています。 だから釣りは止められないのでしょうね~~。

今日はちょっと下らん事を書いてみました。  明日くらいに「例のミニコーナー」の予告をしますので楽しみにしておいてください。。。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク