2017-05

Latest Entries

ベイビーパカ!!

DSCF0880.jpg
一昨日の遠賀川で活躍したのは『ベイビーパカクロー』 もう発売して数年経ちますが、発売当初から変わらない釣果を得られる数少ないワームの1つだと思います。

遠賀川の場合ワームの良し悪しで、同じ場所でも釣果に差が出ます。 昔からそうだったのかも知れませんが、最近では凄くワームを見ている印象を受けます。

このワームの見切られない?飽きられない?要素というのは、着底した後の動き。 着底した後にツメの部分が自発的に動くのがいいんだと思います。

そう考えると自発的に動くと言う点で、ラバージグもそうですし色々な可能性が見えてくるわけです。

生徒が使っていた中で、コレ有りやな!って感じたのが『パドルテール』ですね~。
彼が使っていたのが、これまた渋い『ドンアイビーノパドルテールグラブ』 ハンドポワードで釣れそうな動き、塩たっぷりだったんで早速手に入れようと思った次第。 LAキングパドルでもいいかな~、、、とりあえずパドルテールは研究の余地アリです。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク