2017-05

Latest Entries

上流!!

今日は、前々から決まっていた遠賀上流でした。
ワタクシとしては珍しく、同船者を乗せての釣り。。。

台風が近づいて来ていましたが、気圧が下がるので迷わずGOとなった訳です。
雷雨になった午後からリズムが崩れましたが、晴れていた午前中は思っていた通りのカバーにドカ浮きの状態でサスペンドしていました。

台風による東風が吹きだすまでは、上流インレットで見えバス狙いでしたが見えず、、、唯一見えた40クラスの個体は回遊を止めることが出来ず終了。。。

東風が吹くタイミングを見計らって、本命カバーへ。
計算通り、着くと同時のタイミングで東風が吹きだします。

カバーの中でも東風で釣れるピンがあって、そこに入れた1投目。
200709160829000.jpg


多分50は越していますが測ってないので、40後半から50チョイってとこでしょう。
計算通りだったんで、かなりご満悦でした。


んで東風が強まってきたので、風裏のバンクカバーとリップラップをねらっていき、25くらいのを4つ。35~40くらいのを2つ追加。

南風になりだして、雲行きが怪しくなってきました。
あとは、豪雨との戦いですよ。 豪雨の止み間を利用し下流帯のバンクで35くらいを釣って、釣りを終了しました。

釣れるストレッチ、釣れないストレッチはっきりしてましたが、釣れないストレッチでの釣りを付き合ってくれた、Nさんありがとうございました。 今度は沢山釣って頂くべくがんばりますので、そのときはよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ito3.blog115.fc2.com/tb.php/32-b90f64e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク