2017-06

Latest Entries

夏と冬!!

昨日今日で、『夏と冬』を体感してきました。

北山湖に2日間行ってきたんですけど、季節が逆転。 気温的にはハッキリとした違いはそれ程無かったですが、根本的な部分から変わったんでそれによりバスの活性??目線??が変わって、面白かったです。

昨日は、というよりとある理由で3日前から魚のストレスが開放されてて、トップありでウキウキ状態。 何も無い沖で表層回遊している魚をミノーで攻略して、500後半平均を10本近く。。。
魚は見えないですが、心の眼で見る事で100m離れていても位置を捉え、近寄ってミノーでシュート、、、ジャークでゴンッ!!って感じ。 サゴシのボイルシュートゲームと同じで、なかなかエキサイトな時間を過ごす事が出来ました。



日が変わり今日、、、GBカップです。
朝から南西の激風。 これは状況変化していますよ!!のサイン。 案の定昨日のキーパー場(陣内最上流)で朝から苦戦。 水は濁っていないですが、2mラインからは濁っています。
コレを踏まえて、ワームの色をグリーンパンプキンからサファイアブルー、ジューンバグに変えます。
それで漸く釣れ始め、飽きない程度に釣れました。 ただ納得いくサイズがですね、釣れないのですよ。 ほぼ400台で1本だけ600台。 今日は2440gで終了でした。

大会は3キロ台3名と釣れている大会に。 ただコメントを聞くと、やはりそういう事か!?て感じです。
冷え込んだからシャローカバーゲーム。 3日前までバズベイトやトップで釣れていたであろう魚がライトリグで釣れたり、活性の変化と目線の変化を如実に感じる大会となりました。


今コレ書いている外では北風ボーボー。 まるで下界も冬ですね。
という事は遠賀川も変わっているかも、、、再来週プロ戦なんで楽しみですね~。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク