2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


ジグ打ち!!

DSCF0822.jpg
つい先日行ってきた山口小野湖。 後輩のY.ITO氏からのお誘いを受け、海峡越えを果たして来ました。

この時期の小野湖と言えば、地形的に『見えバス釣り』が楽しめるフィールドです。
勿論その予定で準備してはいたんですが、冷たい雨による濁り&水質変化でお魚さんは見えませんでした。

濁りが無いエリアもダメみたい(深い)みたいでしたが、良い具合に濁りが混ざるエリア(厚東川の合流点付近)のシャローカバーをジグで打っていくとポロポロ釣れてきました。

アフターの魚が多いと思いきや、プリやミッドのお魚さんが多く見られましたよ。
やはり深みがあるフィールドでは産卵行動に凄くラグが生じていて、アフターも居ればプリも居るって感じます。
DSCF0820.jpg
この魚はミッド真っ盛り。 ジグでスタンプの上をスイミングさせると下から覆い被さるようにバイトしてきました。

結局計5本。一番動く時間帯に釣りが出来ないのはちょいと辛いですが、コンデションが良い魚ばかりで面白かったです。

多分今度の満月大潮のタイミングで何らかの動きがあると思うので、また行きたいですね~。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

