2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


今思う事!!

DSCF0797.jpg
今日は遠賀上流へ。  冷たい北風が最近吹いているので水温も横ばい、、、むしろ右肩下がりで下がっているように感じます。

リア魚探でも、最近まで写っていた横線も見えなくなって水の中はグルグルしていました。 どこ行っても泡泡泡。。。


結局水がすこしでも良いエリアでのスピナーベイトフィッシングでフィット。
ビック(50クラス)は出なかったものの、40クラスでまとめられて計5本のアラフィーフィッシュで終了です。

この泡泡している状況ですが、ビックが狙って出せないあたりにモヤモヤしています。 何か解決策がある筈なので早いうちにリベンジです。
DSCF0803.jpg

今日上流に出て感じた事は、例年に比べ水温が低いかなっと感じます。  
これも地球温暖化の煽りなんでしょうけど、まだ産卵の適水温には遠いですね~。
琵琶湖の方もどうやら水温が低いようなので全国的にそうなんでしょう。  ただこの感じでいくと産卵は一気にくる流れなんで4月の後半なんかは凄い事になりそうです。



今日久々(3日ぶり)釣りしたんですけどやはり楽しいです。 ここ数日のモヤモヤも吹き飛んじゃいました。  楽しくないと続けられませんし、嫌だったらすぐ辞めていたでしょう。
今回の不正の件で、楽しく釣りが出来るという喜び幸せというのを、再確認出来ました。 地位名誉も大事な事かも解りませんが、それよりも大事な事、『釣りが好き』という気持ちですね。
それを伝えられるような人で居たいと思います。


この2人の対談、凄く興味深い内容で頷ける部分が沢山あります。  興味ある方は続きがあるので是非!!

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

