2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦手な大潮!!

DSCF0788.jpg
この魚体、、、そうこれは北山のお魚ちゃんです。
ここ数年、苦手としている『大潮周りの北山湖』で修行してきました。

やはりと言うか、自分が下手なんでしょうね、、、盛り上がりに欠ける時間帯は10本も行かず。 岬のサイドにあるバンクをクルーズしているような魚で、サイズも長いだけみたいな感じ。 450g平均だったと思います。

時間も刻々と過ぎていき、盛り上がり始めの午後3時、、、漸く納得いくサイズが上がり始めまして、この時間帯から平均550gでした。 この時期定番の『ガルプフライ』のジグヘッドなんですが、カラーローテーションをしていった結果、『ウォーターメロンソリッド』にナイスサイズが集中しだすという、まあ納得出来る傾向でした。

普段はWMやGBBFがメインなんですが、昨日の天気の様に急激な冷え込み(山は粉雪が降ってました。)の場合にこのカラーが、活躍してくれます。 その理由として、他の2色より素材が硬いので水をより多く動かせるからです。  他にも4インチサターンで釣れる事から、こういう日はやはり水を動かしてナンボなんでしょうね。


大潮ということで、ヘラブナさん達がムラムラきています。  ブラックもシャローレンジに入りたそうなんですが、どうもヘラブナさんの方が強くてブラックはミドルレンジで停滞しているようです。

次の大潮でどういう風な動きを見せるか、楽しみですね。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。