2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠賀川上流ガイド!!

DSCF0769.jpg
上流でガイドフィッシングな一日でした。 

一昨日に比べ濁りは幾分落ち着いたものの、水温は上がっていなく10℃前後のままでした。
今日は午後からのガイドであったんですが、水温上昇の要因である 『太陽熱』 『風』 共に現れず水温は朝から変わらずと言った状況にあったと思います。

ココ最近追いかけているシャローの魚を追いかけて行くも、当然今日も不発。  仕方ないので、盛り上がりゲージの上がり始めである午後3時前後で、ミドルレンジの魚を触っていただきました。

この魚が、まだ越冬してるよ!! って目で訴えかけているので、魚からしたら『朝に他人から叩き起される』状態。 ラバージグにパカクローという、強波動のセッティングでフィット出来たのも納得のいく結果です。

ならばと季節を逆に進めて越冬系カバーフィッシュを狙いに。 カレントが効いているいかにもと言った場所で1本追加。 コチラもジグでした。


後は日暮れまで可能性があるストレッチをクランクベイトで流すも、ワタクシ含めバラシの連続。 先日のPHショックから立ち直れていない感があり、どの魚も口を開かずアタックしてくるといった状態でして。。。  フックの変更等でアジャストしていかなくてはいけないのに、肝心のフックケースを忘れるという大失態をしでかす始末。

ゆっくりと茜空から夜空へ変わっていくのでした。


リズムが掴みにくいここ2,3日の遠賀上流。 こんな時はミドルレンジで我慢の釣りが必要です。
肝には命じるのですが、シャローの魚の魅力がありすぎて失敗の連続です。 ←反省ですね。

ゲストの内藤さん今日はお疲れ様でした。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。