2017-05

Latest Entries

復活の狼煙!!

DSCF0757.jpg
シャローへの旅をしに遠賀上流に行ってきました。
一旦は濁りが入り沈黙したシャローレンジの魚ですが、水質が安定したと言うところもあり復活の狼煙を上げているようです。

水温11℃くらいで、多分一昨日からの雨により下降気味。 濁りはさほど入っていなく程度な冷え込みのお陰で、ビックが単発ながらバイトしてくると言った状況でした。


朝イチからウエイクボードが居たので、上流の浅いレンジjをラバージグで攻めるもノー感じ。  浅いショアラインでは無いと判断して、レンジはそのままショアから離れたサスペンダー狙いで1本(多分45くらい)。
この魚を判断材料にして同じようなシュチュエーションで2本目。
DSCF0754.jpg
メス特有の「ココッ」としたバイト。 このバイトを取れるか取れないかで釣果が変わります。


夕方、ウエイクのボートも上がり下流域の探索を開始。  マッドラインも消え、落ち着いた水色のバンクでナイスワン!!(上の写真) ラバージグのペシペシ釣りにて釣りました。


今日は全部で4つでしたが、3つが45cmUPという素晴らしい?出来ではないでしょうか。


因みに使ったのは1/2OZラバージグに青いスキニーチャンクというフェイバリッドな組み合わせ。
DSCF0763.jpg
スキニーチャンクだとフォールでスライドするので、あえてこの組み合わせを多投しています。

遠賀上流、、、青が効き始めていますよ~!!

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク