2017-04

Latest Entries

やっぱコレだね!!

DSCF0666.jpg
友人の畠氏と野池めぐり。 暖から寒に変わった今日のタイミングで、クランクベイトを引いてきました。

宗像津屋崎地方の陸釣りソムリエこと畠氏のエスコートによって、理想の地形がある野池を選別。

このタイミングで効力を発揮する、スキルフルT-Flatを軸に透明度と水深別でスタンフォードのスモーキンシャッドをローテーションしていきます。
池が深くて(この場合2m)クリアだとスモーキンシャッド、濁っている場合はT-Flatという具合です。

最初行った池は、濁っていて冷え込みの影響を受けやすい浅い池。 という事で、T-Flatのブルーシルバーという色波動共にアピールが高いカラーを使っていきます。

巻くスピードはロールからウォブルが入りだすくらいのスピード(1秒に1.1/4回転)で1本目。
苦戦が予想されたのでかなり満足の1本です。
DSCF0667.jpg
バスの目がチーンってなっている為、完全リアクションですね。 因みに水温4℃、、、目を見ると、急激に冷えたのが分かります。  冷え込みに順応していなくて仮死状態。


そして夕暮れ間近の最後の野池。 水質はクリアだったんですが天気が超ローライトという事で、またしてもT-Flatで1本。
CA3A0029.jpg

吹雪の為、携帯で撮りました。ブレててごめんなさい。



ワーム類で釣れなかった事から、今日のようなタイミングではクランクベイトが王道になると証明された日でもありました。
なかでもT-Flatは特にイイ感じですね。 ソムリエの畠氏も『T-Flatに負けた~!!』と悔しそうでした。


なにはともあれ本当は、イイ野池を選定してくれた畠氏のお陰なんですけどね(笑)

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク