2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リザーバーシンカー!!

DSCF0656.jpg

最近のお気に入りがこのシンカー。 アクティブさんの「リザーバーシンカー」です。
年始からの釣行でドロップショットに使っていたのが、このシンカーでした。 球型とは違ってボトムを面で捉えるので、根掛かりが減少しますね~。
根掛かりで無くしたのは、年始からの釣行で2つのみ。

鉛なんで冬から春の釣行の際、他の素材に比べ魚の反応はいいでしょうしね。←その理論はコチラ

もう一つやる事があって、鉛をヤスリで削ってみます。
DSCF0658.jpg
表面に傷を付ける事で、鉛の音を変化させます。 人間には全く違いは解りませんが、魚には違って聴こえるのでしょうね。  クランクベイトのリップの角が傷ついてくると、釣れ方に変化が起きるのと似ています。

このシンカーはトーナメントには使えませんが、形状が似てるエコシンカーをレインさんが発売しています。
こちらも根がからないという点でオススメです。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。