2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒稽古!!

DSCF0638.jpg
昨日の事になりますが、遠賀川に寒稽古行ってきました。
寒稽古と言っても、水温が上昇気味だったので小型が口を使う状況になってました。

この間の初釣りで感じた『リズム』の修正と、水温の上下動を知る為に昨日のタイミングはベストだったんではないでしょうか??
雪マークが続く今週末にかけてどれだけ水温が低下するのか? 水温低下に強いレンジとポイントの見極めが今週末のDカップでハッキリするので、天気は寒いんですが自分の頭の中では熱い週末になる事でしょう。


釣果のほうを申しますと8本。  リズム(アクション)の修正をロッドの部分で行い、チャームな動きに。。。  先日の、友人との違いは間違いなくロッドにおける慣性の違いだ!!納得した次第です。

違いを言うのであれば、『動かしているつもりで動いている』のと『動かしているつもりなのに動いていない』って感じですかね。。。 自分は後者を重要視してます。

ロッドの件に関して、同期の早田氏とコラボして造っている試作シャッドロッドがあります。
自分のワガママで造ってもらっているんですが、この試作にもこのニュアンスを盛り込んでいます。

今夜のブログは、HG的シャッドプラグの見解とシャッドロッドのあり方について、つらつらと書いてみます。
魚が、ルアーを半信半疑でバイトするのか、、、ルアーを本物のエサだと思ってバイトするのか。。。
この違いは大きいですよ。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。