2017-11

Latest Entries



ニーリングシャッド!!

今日は遠賀川へ。  朝の冷え込みも無く、シャッドプラグへの反応は悪い状況、、、それでも昨日作ったルアーの出来ばえを見たくて今日はシャッドプラグのみの釣行となりました。

着いてみて、水と魚探を見ると『サスペンドラインは深いですよ~!!』って言ってきます。

「おじさんそんな深いサスペンドシャッド持ってないバイ!!」 と独り言をシャウトする始末。。。
水が良すぎて魚は深い(2.5m~2.8m)様子。

浅い場所でシャッドを引くか、そのレンジを無理矢理釣るかで迷ったんですけど、結局後者を選択。
クランクベイトではした事あるんですが、シャッドプラグで初めてニーリングしました。

その甲斐あって2.5mラインにギリギリ到達。 納得いくサイズがでました。
DSCF0617.jpg
2.5mの中層でチュってしてきました。

使ったのは昨日作ったヤツではなく『SH60小島宏リミテッドカラー』です。 勿論もう売ってません。
DSCF0609.jpg
動き(泳ぎ)ではなく、止めた時の姿勢と動き出しに気を付けて改良したモデルです。

結局2本だけですが、今日の状況に合う100%の能力をもったシャッドが無かった時点で、ワタクシの負けですね。
今日の釣りで足りなかった2.5m~2.8m潜るシャッドを、今から意欲作として造ってみます。
DSCF0618.jpg

破壊作にならないように慎重に進めていきます。


«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

