2017-05

Latest Entries

お気になジグ!!

昨日までの釣行で見直したが『BRジグ』。
DSCF0569.jpg


この時期くらいからスモラバの使用頻度が多くなってきます。 ハイシーズンではあまり使いませんが、シャッドプラグと共にこの時期からお世話になるルアーです。

遠賀川における自分のBRジグの使い方は、本来の使用趣旨からは逸れて、ボトムでのトゥイッチが主な使い方。。。  メチャクチャ邪道な使い方なんで、製作者からはなんて言われるかわかりません。

前に出ている短いラバーにハリがあるお陰で、上手い事ボトムを掻いてお魚さんが騙されやすいようですね。  それと、ハリがあるがゆえに、トゥイッチ時のジグの移動距離が短いのも魅力ですよね。

スモラバ=エビ系と捉われがちですが、自分はハゼ・ゴリ系という認識で使っています。

トレーラーは最近お気に入りの『NOIKE』のワーム。
DSCF0570.jpg
素材を見たトコロ、味ニオイ共に釣れる要素が入っており、形も相まってバイトタイムの助長に繋がっています。


昨日までの2日間は、この組み合わせで殆どの魚を手にする事が出来ました。
軽い組み合わせで落とすのは忍耐ですが、今の遠賀川にはこういう忍耐がとても重要な気がします。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク