2017-08

Latest Entries

消化不良!!

昨日は、長崎方面へボートエギング&カブ釣りに行ってきました。

寒波が入り海は前日までダダ荒れ。 当日も波はさほど無いものの、ウネリが入っており多少釣りづらい状況でしたね。

寒波の影響で、海水温も下がっていると思いきや、、、遠くの島の下面が切れて見えていたことから、さほど下がっていない事が分かりました。

シャローウォーターのイカの調子を探って行きますが、荒れた影響で反応無し。 次第にディープウォーターにシフトしていき、10m以深のボトムで狙い通りの一杯!!
DSCF0557.jpg
色は緑スギ様の4号。  他の色には当たらず、この色の強さを実感しました。

昼からはアラカブフィッシング。
ここでは、汁ガルプの独壇場です。 アタリは1キャストごとに必ずきました。 千切れたやつでもアタるんで、ガルプ素材は魅力的なんでしょうね。
ここでは、外道の真鯛をテキサスリグでゲット!!  
DSCF0560.jpg
エビで鯛を釣るなんてことわざがありますが、ガルプで鯛が釣れるんですね。 オドロキです。


昨日の釣行ではどの魚種にしても、もう少しやり込めた感じがしました。 次に行く釣行でリベンジですね。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク