2017-08

Latest Entries

らしくない上流!!

昨日の事になりますが上流に出てきました。

最近の寒波による冷え込みのお陰で、テキサスのマキマキが全く釣れなくなりました。  場所によっては、全層でターンが入っているところもあり難しく感じましたね。

釣れないから駄目でしたでは釣り人として成長しないので、釣れ釣れパターン?の模索に入りました。

南東から北西に伸びる川なんで風の影響を受けやすく、風によって変化する事がこの時期は多いので、風の吹き抜ける距離が短い場所。 そして流れの変化が起きやすい場所を選ぶと、ポロポロと小さいながら釣れて来ました。
リグはネコリグという、上流にしてはライトな釣り。

早く寒気が抜けてくれないと、当分こんな釣りになってしまいます。 川の変わり目なんで、釣りも変わり目ですかね。


終わりかけのパターンで出たナイスサイズ。
DSCF05451.jpg
ナイスサイズはこれ1本で終了。 本格的に考えないといけない時期に差し掛かりました。

釣れるように、ビックバスと追いかけっこですね。


あっ、それと明日からトップ50です。 大会にはあまり興味がないんですが、11月3日の9時から北山湖にて、クマノリ先生の塾があります。
北山湖に精通しているクマノリ先生ですから、とてもタメになる話が聞ける事かと思います。
我こそは北山マニアという方、是非行ってみてはいかがでしょうか!?

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク