2017-05

Latest Entries

バス肥ゆる秋!!

コンバンハ。 最近はPCの調子が悪く、ブログの更新も滞りガチになっています。 すいません。

ネタがあっても、更新できない事が多々あるんですが、昨日は遠賀川の上流に行ってきました。

昨日は無風ベースでドンよりした感じでした。 経験上ドンヨリした天候の時は、比較的ナイスサイズに恵まれる事が多く、昨日も例外では無かったです。

水温が上昇傾向だった為、流れが効いている上流域からスタート。
橋脚等の縦ストをジグのスイミングで大台1本目。
DSCF0505.jpg
巻いているとガツガツ喰ってきました。

カバー周りで普通のサイズをポロポロ追加した後、昨日のタイミングで1番いいと思われるスポットで大台2本目。
DSCF0509.jpg
パカクローテキサスのカバースイミングです。 パカクローは、スイミングでも良い感じです。
DSCF0510.jpg

水中にある木?枝のようなカバーをスピナーベイトで釣っていくと、ナイスサイズが。。。
DSCF0514.jpg
スピナーベイトで釣れる様になってきたという事は、秋チックですね~。


時間は過ぎ夕方になって、小さいサイズも釣れてくるようになり微妙な心境になってきたんですが、めげずにカバースイミングをします。
するとラストになって大台3本目のナイスサイズ。
DSCF0527.jpg

結局8時間くらいの釣行でしたが、数も20本以上釣れてサイズも出ました。



秋の巻き物シーズンに突入しています。
巻いて楽しい秋!! ガイドサービスも受け付けておりますので受けてみたいと思われる奇特な方、おられましたらご連絡の方をよろしくお願いします。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク