2017-04

Latest Entries

下流ガイド!!

今日は夕方から遠賀下流にてガイドでした。

土日の雨によって、濁り カレント が出て、普段やっているような『サマーパターン』は、どうやら終わりのようです。
DSCF0464.jpg

カレントが効いているエリアのバンク打ちで、ゲストさんに小さいながらも7本釣れてくれました。

水温も26℃を切り、秋パターンの火蓋が切って落とされたようです。
これから30℃近くになる事はもう無く、いよいよ巻き物の季節になってきます。

個人的にも凄く楽しみな釣りがあるので、早く本格的な秋になって欲しいと願ってます。




話が横道に逸れますが、今日のゲストさんは小学生のアングラーでした。
この子の親から「船に乗せてほしい」と電話があって、ガイドさせてもらいましたが、そういうワタクシも元を辿れば、この子と同じ経験をして、この釣りに魅せられた1人です。

自分と同じ境遇のこの子と釣りをしてみて、なんか考えさせられるモノがありました。

自分の事(成績)ばかり考えてしまいがちですが、本当に大切なモノはもっと違った次元にあって、その大切なモノをガイドを通して、高校生時代に教えてもらっていたんだと実感した良い日となりました。

この気持ちを忘れる事無く、ガイド&釣りしないといけませんね。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク