2017-05

Latest Entries

異変!!

昼過ぎに家に帰ってきて、時間があったので遠賀川に浮いてみました。

釣果は7本ですけど、サイズが伸びないし夕方の釣れ方にムラがあって、???って感じの日でした。
200708201612000.jpg

経験上サイズが伸びないのは、内的要因で魚に異変が起きている場合が多く、変化に敏感な大きいサイズはあまり動けない気がします。 今日の場合、中国にある熱低の影響か、昨日から入ってきている寒気の影響なんですが、その2つの悪いトコだけが残って、魚に異変を生じさせたのでは?? と考えております。
あまりにも釣れなかったんで、夕日眺めてましたよ(笑)
200708201913000.jpg

お盆が過ぎてから、段々涼しくなってきています。 釣りしてても、秋の太陽になりつつあったり、田んぼからお米の穂の匂いがしてきたりして、秋がすぐそこなんだなっと感じます。 人それぞれ、釣りの楽しみかたがあると思いますけど、釣りを通して季節を感じる、自然を感じると言うのは、ワタクシにとって最大の楽しみであり喜びです。。。
っとまあ、誰にも理解されないでしょうけどね。

そんな変わり者のワタクシなんですが、来月にあるプロ戦に向けて釣りに行く日が増えそうです。 来月も楽しみながら釣りが出来たらいいな~。

では、今日はこのへんで失礼します。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ito3.blog115.fc2.com/tb.php/18-d3073eb1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク