2017-05

Latest Entries

不発!!

この蒸し暑さ、、、バズベイト!? ってことで、遠賀上流にいってきました。

バズベイト引きに行ったんですけど、水の色と風の関係で出にくいみたい。
新たな展開を求めて、いろいろしたんですがどれもパンチ力に欠けます。
DSCF0379.jpg

最上流ではこの1本止まり。 水温がこの時期にしては低い為、上にはあまり上がっていない様子です。

そうそうに見切りをつけ、今度は回遊パターンにシフト。 
規模の小さいカバーに回遊してくる魚をパワーフィネスで。
DSCF0380.jpg

使ったのは、ブラックグレープのフィネス ネコリグです。
30分に1回くらいのペースで同じくらいのサイズを2本追加。

本格的なカバーフィッシングをすれば、まだまだ数は伸びたんでしょうが、普通のサイズは4本で終了。
水の色がもう少し落ち着いてくれれば、また違った何かが見つかるのでは とも思いますが、何せ梅雨ですから我慢の釣りを強いられそうです。

今日は、新たな展開は不発でした。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク