2017-04

Latest Entries

カバースイミングラバージグ!!

昨日は運営のお手伝いの為に北山湖へ。
イベントと重なっていた為、大勢の方が来られててまだまだバス釣りも廃れてないな~っと再確認した次第です。

運営が終わり、そのまま松原ダムへ。。。 車中泊して今日となったんですが。

大分チャプターなトゥデイなんですが、下筌ダムの放水(洪水調節)により中止となりました。

北山いき~の 松原いき~の で、ガソリンを撒き~ので中止。

ガソリン代モッタイナイ。
モッタイナイのに、今日という日にそのまま帰るのは更にモッタイナイ気がしたんで、遠賀上流へ。

朝7時から出船。 昨日からの雨で濁りも流れも出ていてカバーフィッシングやってきました。
今日はルアーの調節がかなり必要で、かなりてこずりました。

水温低下と濁り始めな状況だったんで、ラバージグメインで。
フォールスピードとカラーが違うのと、カバークランキングみたいな使い方だったのでショートバイトが多発。。。

結局1/2OZにウルトラバイブスピードクローのサファイアブルーでアジャスト出来て、そこからフックアップできるようになりました。

釣果40upを5本と小さいのをポロポロ釣って終了。

バズベイトとかクランクベイトをカバー際で使ってみましたが、バイトしてくるのはラバージグのみ。
この釣り方にしかないなにかがあるようです。 もう少し練習の余地ありです。




«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク