2017-04

Latest Entries

今日は、昨日の事についてサクっと書きます。

昨日書いた通り、本命は今回禁止エリアになった下流エリアでした。 釣り方はクランクベイト。

通すコースにキモがあったんで、人が入った後でも絶対釣れるという自信はありました。 練習は3日出たんですが、連日3本で4キロオーバー釣れてて、今回は勝負できるかなっという感じでした。

がしかし。。。

当日禁止エリアになったことで、0からのスタートとなったわけです。


下流域でのクランキングを、そのまま理論的に使える中流域約100mのストレッチで全ての魚をクランクベイトで釣る事に成功。 3本で2100gとまあまあのウエイトで終わる事ができました。

使ったのはこのルアー。
DSCF0352.jpg

上から 「RC0.5」 「DTN」 「ショットディープ」の3種類。
グラスのスピニングロッドで行うフィネスクランクベイトです。

下流域では違うクランクが良かったんですが、中流域のクランクベイトはこの時期の定番でもある為、他の人と差をつける必要がありました。

案の定、他の人が違うクランクベイトやワームを投げた後にでもバイトしてくれて、改めてフィネスクランクの重要性が解かりました。

ただ短所として、前後のフックが絡みやすい事が挙げられるでしょう。 昨日も、そのお陰でキロクラスのバラシに繋がったりしました。
対処法としてはフックサイズを変えることなんですが、そうすると思った動きにならなかったりするんで、この点だけは考えものですね。。。

そうはいっても、このフィネスクランク、、、攻撃力は山椒のように、ピリリとクルもんがありますので、皆さんも騙されたと思って1回使ってみてはいかがですか!?

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク