2017-04

Latest Entries

イカ釣り!!

バス釣り(トーナメント)が少し感覚的にズレている!?病んでいるので、それの修正をしにイカ釣りをしてきました。

行ったのは、近所のイカ釣り激戦区。  今日も平日なのに20人くらいシャクってました。

ディーパーの森下さんの前情報では、デカイのは釣れるけど数が釣れないとの事。 ウキ釣りのおじさんも『今日は朝から3杯しか釣っとるのを見てない』と言われていました。

そんな中シャクってきたわけです。

偏光グラスで見て、フラット地形の中にある岬状に張りだした藻のパッチの先端、、、エッジのきついブレイクをフォールで攻めた結果、3杯釣る事が出来ました。
内1杯はキロオーバーのナイスサイズ。
DSCF0319.jpg

DSCF0320.jpg

遊びにきていた、おばちゃん連中にチヤホヤされました。


ハイタイドから、下げはじめ30分が勝負でそれ以降は全くアタリはありませんでした。
上手そうなイカんちゅが沢山いる中で、タイミングを掴めたワタクシだけ竿が曲がりましたよ。

バス釣りでいう所の、「船団の釣りで1人だけ釣れる状態」、を味わえてちょいと快感でした。


最近トーナメントが散々なんで、ちょっとした気分転換&修正が出来ました。
2キロオーバーも混じるらしいので、この漁港にちょくちょく顔を出したいと思います。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク