2017-05

Latest Entries

産卵行動真っ只中!!

学校関係の行事があり、帰ってきてから遠賀川へ。。。
珍しく、下流帯(トーナメントエリア)に出てきました。
大潮という事もあって、それらしいところを釣っていくとナイス♀が出ましたよ。
DSCF0293.jpg

釣ったルアーはフットボールのスイミング。
ブレイク過ぎてのカーブフォールで思いどおりの1本でした。

下流帯はこのタイミングで一気に産卵行動に入っているみたいです。 上流帯に関して言うと、1回出している個体も見受けられて、後2回大潮のタイミングが来るとほとんどの魚が産卵行動に移っているんではないかと読んでいます。

今春は、水温が安定せず産卵に関係してくるのではないか、っと憶測が飛んでおりましたが、そんなの関係ない御様子でひと潮毎に、ちゃんと行動しているみたいです。

近い内に、更なる調査を敢行してきたいと思います。


余談ですが、『春の交通安全運動』の期間中です。 朝、学校行事に行く際に速度超過で捕まってしまいました。
皆さんもスピードの出しすぎに注意してください。 全く説得力に欠けますが。。。

4年ぶりくらいに捕まったんで、今日は反則キップと添い寝してやろうと思います。

遠賀川バスガイドサービス

ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

遠賀川釣れてます。 お気軽にお問い合わせしてください

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク