2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


こんばんは。 昨日、おめでとうコールを下さった、皆様ありがとうございます。
そんな皆様に感謝しつつ、ワタクシこうして有難く生かさしてもらっている訳でごさいます。

昨日もチョロっと書きましたが、きょうはその続き。。。
大分チャプター最終戦について、書きたいと思います。

年間暫定3位で迎えた、最終戦。 タイトルをあまり意識せず、釣りをこなせたと思います。 いつもどうり、常に上位で居れる戦略というのを意識して釣りが出来ました。

戦略は、サイトの釣り。 苦手なんですが、勝つにはこれしかないという事で、昨日は押しとおしました。 魚を見て釣るサイトと、いわゆる地形サイトの組み合わせです。
ワタクシの目に見えたのは、下筌側最上流の下って1個下の左にある流れ込み。
この流れ込みは、松原ダムに1個しかない特別な流れ込みであります。
北山湖で言うとこの「カツタカワンド」みたいなとこで、あの手のダムでは、すごく特別な存在と言えます。
ワタクシ的には「カツタカ理論」と勝手に呼んでるタイプの流れ込みです。
で、その特別な流れ込みに挿してくる1キロクラスの艦隊をサイトで。
下筌放水口対岸の目に見える岩の影にいる魚。放水すると、1番浅いラインの岩に隠れるのでそれ狙いでした。

前者の釣りは、後輩のフッキーが作っているBRジグ。

後者はフットボールジグにワンシャ3インチのいつものヤツ。
キッカーの1キロはBRジグで、キーパーはフットボールジグでした。

戦略的にはこんなもんですが、年間を獲れた理由として、タイトルを意識しなかった事、魚釣りに集中出来た事だと思います。 
いつもどうりの試合運びが出来たワタクシが、運良く1位になっただけ。 今回の試合は、如何に平常心を保てるかが勝負の分かれ道だったようです。
今後も常に平常心で、、、感情を抜く練習に励みたいと思います。

今日は、こんな訳分からんブログになりました。
文章能力ないもんですいません。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ito3.blog115.fc2.com/tb.php/13-6e30f631

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

