2017-06

Latest Entries

細川スベる!!

雨ですね。。。  ワタクシ、学校関係の所用で福岡に居ました。

なんと、釣り科を代表して3分くらいスピーチをする機会がありまして。。。
自己紹介代わりに『臭い・汚い・気持ち悪いの3Kでお馴染み「釣り科」の細川です!』と自虐ネタを言いましたトコロ、波風一つも立たず逆に鳥肌がハンズアップするという、見事なスベリっぷり!!
100人強の大人がクスリともせず、空調の音が聞こえてきました。
別段おもしろ人間でもありませんし、皆さん初対面の方ばかりなんで、気にしていません。

ただ、そこらへんのギャップを今後は磨いていって、ナイスミドルな高田純次氏みたいに下ネタをサラっと言える大人になっていこうと思います。


いや~、しかし大人数の前ってやはり緊張しますね。 噺家さんや、お笑い芸人さんはやっぱり凄いですね。 お客さんのハートを掴む術持ってますし、人を笑わせるって凄いことやと思います。
ワタクシも、少人数の人前で話す事が多くなってきてますが、内容が50%も伝わってないんじゃないかなと感じてます。
釣りという、どちらかといえば感覚的な部分が多いスポーツで、どうわかりやすく伝えるべきか!? まだまだ、勉強不足ですな。。。

とりあえず今からコレ見て勉強です。
DVD

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク