2017-04

Latest Entries

フライでアゲアゲ!!

今日は、潮周り的にも大好きな『若潮』。  釣りに行かない手は無いと、後輩早野の誘いを受けて『北山湖』に行って来ました。

今回の釣行目的は、その時の魚の状態でワームを変えるというもの。。。
簡単と思いきやかなり難しい作業で、同じ場所なのに釣果に大差が付いてしまいます。

今日使ったのは、このワーム達。
DSCF0264.jpg


それぞれ異なった長所を持つワーム達です。
上から、フライ、マイクロクロウラー、アライブシャッド、バスミノー、デットリンガー。

一番釣果を挙げたのが、『フライ』。
昼間、風が吹いていた1時間以外はほとんどこれです。  このことから、結構タフな活性だったのが推測できます。

DSCF0255.jpg


DSCF0259.jpg

昼間もポツポツ釣れたんですが、楽しみは夕方のマズメ時でした。

魚自体も、大分動き始めたんでしょう。 夕方1時間足らずで20本近く ほとんどが450g以上のナイスサイズばかりで凄く楽しめました。
DSCF0261.jpg


「流石、若潮パワー!侮れんな!!」 っと心の中で呟き、妙に納得したトコロで終了となった訳です。


久々スピニングを握り、シェイクがとてもぎこちなく感じましたが、そんなワタクシでも相手してくれる北山湖のバス、、、とっても楽しいですよ!!

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク