2017-08

Latest Entries

上流!!

春のような陽気に誘われて遠賀上流へ。

昨日から続いているこの暖かさは、お魚さん達にどのような変化をもたらすのか、調査してきました。
気温が12℃でポカポカ陽気でしたが、水温は6~8度という事でまだまだ冬を引きずっているようです。

定番の場所でパチリ
1匹目


冬の定番『アウトサイドにあるテトラ』で1匹目です。  深いラインにある隠れテトラにこれまた定番のSH60。
定番SH60


それから違うパターンを探しに右往左往したんですが、アジャストできず1バイト1バラシで終了。

時間が空いたところで、違うラインの隠れテトラで2匹目。
DSCF0209.jpg


SH60リミテッドカラーで釣れたんですが、この魚はポンプリトリーブ中にきました。 リトリーブ中にクルという事は、もしかしてOKBのような、タイトアクションのクランクベイトでもきていたかも知れません。
日に日に釣れ方に違いがあって、春ももうすぐソコみたいです。

夕方になって、シャローラインのゴロタエリアで3匹目。
3匹目


ルアーはベビーシャッドです。
シャローフラットのゴロタでは小型なようですね。


水温を急激に上げる要素が加われば、春のクランクベイト祭りが開催できそうな予感。。。
ガイドサービスも予定として3月から開始するので、本格的な祭りを体感しに来ませんか!?

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ito3.blog115.fc2.com/tb.php/113-f6e522ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク