2017-03

Latest Entries

JB開幕戦 part2!!

これを書いているのは午後10時過ぎ。
ワタクシお酒も飲んでますのでだいぶ脚色強めになるかもですが、構わずいきますぞ~!!

てなわけで、JB九州の開幕戦のお話です。 前の記事は序章。。。

朝のフライト抽選でよくよく考えるとフライトにかなり不利な状況に気づく。
thABE1UY8F.jpg

フライトナンバー 青42なんですが、 一の位と十の位、そして赤青の抽選、UPDOWNの抽選があるんですが、一の位で1か2が出ないと他の数字だと強制的に十の位の4の数字は排除される という事なんですね。

詰まるところワタクシがフライトで早くなることは限りなく少ない笑

いや笑えんけど、それくらいアカンゆうことなんです。

てなわけで、スタート順は40番台。  パチンコの抽選ですとギリギリ良い台に座れない感じの数字かな。

ここから真面目に書いていくわけですけど、この時期の遠賀川は2mから深いところが定番で、ファーストブレイク前の何かの障害物に多く魚が集まってくる傾向なんですけど、、、どうやらことしは違ったみたい。
新月大潮初日ということで、過去のデーターから見ても、ディープの魚が差してくるのが明確だったはず。

はず だったんです。

ところがふたを開けるとシャロー(1m前後)の魚が回遊してスポットに差してくる状況に。

何で笑!?
無題

当然やってる最中に気づくはずもなく、時が過ぎるわけです。。。

結果ノーフィッシュなんですよ。


毎年恒例のノーフィッシュ。 慣れちゃ行かんけどもう慣れ慣れですわ! 
20130218_album_08.jpg
イマイチ君も微笑んでます。

失敗は成功の種と良く言ったもので、過去のデーターを詳しく見たところ衝撃のデータがあるわけです。

それは冬に水温が最低水温に下がらなかった場合に、春はシャローが優勢になっている

過去のデータとは恐ろしいもので実際そうなんです。 今年の冬は最低水温に下がりはしましたがそこで安定はせず、6度~7度で推移していきました。  この水温では動けてしまいます。 冬季ジャークベイトや護岸で釣れていた事からももっと考えるべきでした。

今春はシャロー優勢で進んでいくんでしょうね。 ただ産卵行動が早く行われるかというとそうではなく、データをみるとダラダラ続いていく感じ。
大体6月まで半プリがいる状況だと思っていいでしょう。

それに適した釣りを今後していくひつようがあるかもしれませんね~。

まだまだ勉強の身!
釣り脳がもっと鍛えられそうです笑
th5ST8TS3X.jpg

JB開幕戦 part1!!

約1年ぶりのリブートブログ。

最近、諸々の慣れからの脱却ということで、心機一転Facebookで書いているようなことをブログに面白可笑しくしたためることにしました。 

先ずは今年度初戦となりましたJB九州開幕戦から。
そもそもの始まりは去年12月27日に1本の電話から始まりました。

プルルルルル~~♬ ♬プルルルッ♬
ガチャ!!! 食い気味にでた電話の向こうでは気の良さそうな女性の声が。。。

「しもしも~♪ 石田純一~~!?」by平野ノラ
1_Fotor-25.jpg








(笑) ではなくて、、、
女「JBですけど!!」 ←大体登録していない番号からかかってくるのは嫌なこと多いです笑

女「あの~、24日締め切りのエントリー用紙が届いていないんですけど~!」

















自「んっ!?」
fc2blog_20170327215933d33.jpg








自「二十日前後に送ったんですけど届いていませんかね??」

どうやら届いていなく催促の電話でした。

女「それではコピーで良いので送ってください!! 届かない場合はゼッケンが最後になりますので!!」 ガチャ!! ツーツーツー♪

自分の心の声「いやいや原本送っとるからコピーでけんしな!!」
てな具合で、無視し続けていたらめでたくゼッケンの最後を与えられたわけです(笑)

ルールブックにも載っていない、登録初年度の№128に次ぐ№82名無しプロの誕生!!
最後からの捲り! まるでディープインパクトみたいでかっこいいやないか笑


こうしてワタクシの2017新しい年のプロ戦が始まっていくのである。 活躍見ときなさいよ~!!

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク