2016-05

Latest Entries

GW釣行2日目!!

GW釣行2日目。
本来ですと北山湖に行く予定でしたが、急遽予定変更。  野池でオカッパリをしてきました。

目的としましては、見えバス観察&攻略。    見えバス攻略には潮回りが微妙で、シャローをフラフラ動くような魚が多くいました。
中には完全ニュートラルな魚が居て、今回の釣行ではその魚に如何にスイッチを入れれるか勉強してきましたよ。

プロ戦2戦目の北山湖は毎年見えバスを戦略にいれていますし、ニュートラルな魚を如何に釣っていくかが今後の課題になるような気がします。
IMG_2640.jpg

ロックしているこの子たちは観察のみ。 個々の性格で狙い方が変わってきますね。
大潮明けにもっと数が増えていることでしょう。

忍び足でシューティングしていき、本日の1匹目
IMG_2637.jpg
エリートクロー2.5インチのネコリグでキャッチ。
離れたところにキャストして気づかせてイートインさせました。


2匹目は45くらいのオスのナイス魚です。 これはトリックワームのサファイアブルー。 リュウケン特注カラーで釣りました。IMG_2645.jpg
実はこの子の周りに一回り大きいサイズの奴がいたんですが、この子が先に口使ってしまったのでワタクシの顔もさほど喜んでいません(笑)



4本掛けて2本水揚げなので、5割した釣り上げていません。  ここから考えるにフック形状など道具面を見直して、5月末のプロ戦2戦目に準備したいと思います。



GW釣行3日目はバスではなくて珍しくソルト。  しかも鹿児島の志布志湾でタイラバしてきます。 楽しみです

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク