2014-02

Latest Entries



ディーパーカップファイナル!!

本日はディーパーカップファイナルが遠賀川下流で行われました。
ファイナルの出場枠は10名。 少数で行うトーナメントで比較的移動の自由が効くのが良いです。

優勝にしか商品は出ないので、優勝するための展開を考えていきました。


本日は晴天ベタ凪でしたので、通常効くプラグの釣りが効きにくい状況でしたね。


ライトリグメインで3本2820g釣ってきましたが、今年もやはり2位。。。 これでファイナル2度目の2位です


使ったのは、イマカツのイールクロウラー5・5in。  スワンプクロウラーもよく使いますが、スワンプより素材が柔らかく、硬くなりやすい低水温期でも活躍してくれます。


ワームを揉んだりすることで柔らかくなるので、ネコリグ好きなワタクシにはピッタリな道具ですね。


これを使い、水深2.5m前後の岩やエグレを狙っていくというもの。

その水深にあるストラクチャーならどれでも良いかというとそんなことはなく、当日の流量で有効な岩が変わっていくのでその岩周り(←ココ大事)をカレントを利用したフカセで狙っていくと、ポロっと釣れてきました。

ルアーのフカセに関しては、今とても勉強&練習している分野なので、体得には時間が掛かりますが得れると人には釣れない魚が釣れるようになるので、頑張っているのです。


プロ戦の開幕まであと3週間なので精度を高めて練習あるのみです。

ご報告!!

皆様ご無沙汰しております。
長い間、冬眠しておりました。  漸く冬眠から目が覚めましたので、週2回くらいのペースで更新していきたいと思います。

みなさんにスポンサードのご報告があります。

今年度から、(株)イマカツ様のサポートを受けて活動してまいります。


少しでも(株)イマカツ様の力になれるように、頑張る所存でございます。

今後も役に立つ情報と、イマカツルアーの解説など行ってまいりますのでよろしくお願いします。

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

