2013-03

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜国際フィッシングショー!!

横浜フィッシングショーに行ってきました。

大阪のフィッシングショーとは違い関東の地域色みたいなのが出ており、和竿や小物などの展示が多く反対にルアーメーカーの出展が少ない印象でしたね。
RIMG0735.jpg

これは魚拓の実演コーナー
こんなに綺麗な魚拓はあまりお目にかかれません。
RIMG0736.jpg
鯵が活きているみたいです。


個人的にはこういったものを見ているほうが好きなのですが、気になった商品を一点。
クレハ
少し前からクレハのフロロライン(リバージ)を使用していましたが、今回はリニューアルし、フロロリミテッドとして新発売されます。
値段もそこそこしますが、触った感じでは「硬く伸び始めてから柔かく」感じますので、ただ単に硬いだけのフロロラインではなく使いやすさがありますね。
これはバリバスのエギングプレミアムショックリーダーを触った時の感覚と似ていますので、使えるラインなのは間違い無しです。
時機に店頭に並ぶと思いますので、気になった方は使ってみてください。 ワタクシは間違いなく使用します(笑)


大阪に比べて展示スペースが半分くらいですが、見やすさからいくと横浜の方が断然見やすいので、今後も機会があれば行ってみたいと思います。
スポンサーサイト

山籠りの成果は~!!

金曜日から本日までプロ戦の練習の為、滞在しておりました。  まぁ本日はチャプター運営のお手伝いの為、実質 金土 の2日間の練習となりましたね。

練習にするあたって、釣れる北山湖のイメージを排除していく方が考えて動けましたので、この練習法は今回の練習には合っていたような気がします。

RIMG0734.jpg



来週の日曜日が本番なので、コレを元に天候と相談しつつ釣り方を構築していきましょう。


今大会、年間獲るためには凌がなければいけない大会だと思うので最低でも15位前後で終えれるよう、体調管理等 万全を期して望みたいと思います。


生きてますよ~!!

初めて1ヶ月近く更新を怠りましたね。 そうこうしている内に、あと2週間でプロ戦の開幕です。




先週の日曜日はGBツアーに参戦してきましたが、案の定ノーフィッシュの終了。



もともと北山湖におけるこのタイミングは苦手と言うか嫌いなので仕方ないと割り切って、次回の釣行に備えなければいけませんね。




収穫が無いというとそんな事は無く、ヘラブナの位置からブラックバスの位置関係がわかるので、おおよそ湖の傾向は掴めては居るのです。




この傾向を元に、金土日の3日間を練習に当てて2週間後のプロ戦に合わせていきます。


って事で、来週は画像付きの更新をしますね。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。