2013-01

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漸くの初バスです!!

遠賀川下流で初バスを釣らないと他のフィールド&釣りには行ってはいけない   というノルマを毎年課しており、今日がチャレンジ2日目です。
例年を見ていくと最長が4日目なので、釣れる条件の内に早めに釣っておく必要があります。

水温は7度前後で先週から上がったものの、釣れる状態の魚が非常に少ないのが今年遠賀川冬の特徴であって、夕方まで苦戦。

色々タイミングはありますが本日はどれも曖昧であったため、夕マズメのタイミングを利用するしかありませんでしたね。


RIMG0723.jpg


いつもより倍のディスタンス取って、普段のボートポジションくらいで食べさせるイメージで釣りました。

ハードボトムに枝が堆積しているスポットで初フィッシュです。

今年は例年に比べこのサイズを相手にしていかなくてはいけないので、シャッドプラグはあまり活躍の望み薄な冬になりそうですね。


使ったのは毎度のコレ
RIMG0724.jpg
スイミーバレット3インチのネコリグです。
シンカーの重さでアクションを調節できるので、食わせのアクションから反射を起こすアクションまで幅広く対応できるコンパクトシルエットのワームですね。
因みに今日は、1/24ozというこのワームにしては重めのワンナップシンカーを使い、メタルバイブのイメージで使っていきました。

水温が上がっても活性は高くないので、ワームでもリアクションに傾いて反応したのだと思います。
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。