2012-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西岡利晃 vs ノニトドネア 前夜!!

8月6日に試合が正式決定してから、ここ2ヶ月ワクワクして今まできました。
西岡利晃vsノニトドネア  WOWOWエキサイトマッチを約6年見てきて良かったと思える試合が明日あります。

ノニトドネアと西岡の各試合見ていますが、かなり見えないところで駆け引きがある良い試合になるでしょう。

前足の置き方、重心のかけ方、西岡のショルダーブロック、ドネアの飛び込み、一瞬たりとも目が離せない胃が痛くなるような駆け引きの応酬でしょうね。


日本人として西岡さんを応援しますが、ドネアに勝つとしたらドネアのコンビネーションに左ストレートと左アッパーをカウンターで合わせられるか?ドネアの左フックを右の肩で如何に防御できるか? だと思います。

ドネアのコンビネーションは破壊力ありますが、規則的なのでカウンターを取れると予想しています。


妄想は尽きませんが、14日AM11時 歴史的な一戦が始まります!!


計量の様子
スポンサーサイト

ローテーションフィッシング!!

RIMG0662.jpg
先日秋空の元、遠賀川に浮かんできました。
先週に上流の堰(岡森堰)を開放したので、このタイミングではディープに狙いを移していろいろやってみました。
ディープクランクでそれらしいところをやってはみたものの反応がなかったので、アピール弱めのテキサスマキマキにローテーションしたところ、これがビンゴ!!

短時間の間にクランクベイトを投げたポイントから3つ。。。

ハンプトップに当てて中層を引いてくるという、デビルズタワーを彷彿とさせるつりかたが有効でした。
RIMG0669.jpg
BTSの小さい方に8.8gバレットシンカー カラーはウォーターメロンギル





マキマキで反応薄となったところでスワンプクロウラーのネコにシフトします。
RIMG0666.jpg
すべて同じポイントですが、搾り出すような形で2つ。 内1キロクラスが入りました。





完璧とは言えませんが、アピール力の強弱でローテーションしていき同じポイントから5本釣る事が出来て良い勉強になりました。





今後冷え込みがきつくなっていくに従いスピナーベイトが活躍してくるようになるでしょう。
そのときは出たら大きいので今から楽しみにしております。





オマケ
RIMG0664.jpg

遠賀川近郊にある航空自衛隊芦屋基地には『ブルーインパルス』が駐留しております。 本来ですと宮城県の松島基地というところに駐留しているのですが、東日本大震災の影響で芦屋基地に今でもいるみたいです。

遠賀川上空では時々ブルーインパルスの編隊飛行が見れますよ。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。